ブログ

夏は代謝が落ちる!?

2015.08.18

こんにちは。

まだまだ厳しい暑さが続いていますが、あまりの暑さに夏バテになってしまったり、

食欲がないという方も多いのではないでしょうか?

そんなこの時期、「夏は汗もかくし、痩せるぞー」と思われている方も多いかもしれませんが

実は・・・

夏は痩せにくい季節なのです!!

なぜなら、一年で一番基礎代謝が落ちやすい時期だからです。

基礎代謝とは、生きていくために最低限必要な生命活動、つまり内臓を動かしたり

体温を維持するなどに使われるエネルギーです。

日本人の体温は35度台~36度台が多いので、真夏日とほぼ同じ温度です。

つまり、夏は外気と体内の温度差が低いため、体温を維持するエネルギーが要らなくなります。

だから、夏は代謝が落ちると言われているのです。

 

なんと、冬場に比べて約10%も基礎代謝が下がっているそうです!!

基礎代謝が下がると、脂肪は燃えにくく、身体に溜まっていきます。

脂肪がたまると、血行が悪くなり、冷えの元になります。

暑くて汗はかいているのに、なんだか指先・足先・太ももが冷たいという方

いらっしゃいませんか?

夏こそ冷え対策をして、温めて代謝の下がらない身体をつくりましょう♪

 

でも、暑くてお風呂も入りたくないし、冷房で冷えて体は凝り固まっているし、

なんとかしたい~とお困りの方は...

ぜひ当サロンにエナジーテラピーを受けに来て下さい!!

生体電流が整い血流もUPし、夏のお疲れも吹き飛びますよ♫

貴方さまのご来店、お待ちしております(^^)
ブログ記事一覧へもどる